忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


薩摩を行く。━其之四━からの続き

ローソン
桜島に着くと、まず目に着いたのがこれ。
地味な色のローソン。
桜島は、国立公園に指定されているので看板も景観に配慮されているということです。

南岳
有村溶岩展望所からみた南岳。
かなり間近でまできたはずなのにも、この状態でしか見えませんでした。

退避壕
展望所にあった退避壕。
もし、噴火が会った場合は噴石対策としてあるそうです。
このような、退避壕が島内の道路沿いあります。

大隅半島から見た桜島
大隅半島から見た、桜島です。

イルカ
ぼっーと、桜島を見ていたら。
何か動いているものが・・・。
イルカでした。
錦江湾では、たまにイルカを見ることができるらしく、この日、運良くイルカを見ることができました。群れで行動しているので、何匹もみることができました。
このあと、霧島市内のホテルに泊まりました。

薩摩を行く。━其之六━へ続く。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック