忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FI2622969_1E.JPG
やっと、ケータイ国盗り合戦60カ国統一しました。\(^^)/
これで、ようやく5分の1です。
気がつけば、アバターもこんなに成長しました。
もう、いい加減伸びしろは、あまりないけどこつこつと制覇していきますか。

拍手[0回]

PR

FI2622955_1E.jpg
進みません、天下統一。
ケータイ国盗り合戦 48カ国。
最近、忙しくて全然出歩けません。
このまま、しばらくは低迷するでしょう。
チャンスは、下旬頃かなあ~。

拍手[0回]


今年もついに、始まったケータイ国盗り合戦。
前回の去年は、82カ国統一しました。
果たして、今年は何カ国統一できるんでしょうか?
今回は、東北方面にいく機会があるので、前回と同じぐらいにはなりそうです。キャンペーンの間は、できるだけ途中経過をこのように書いていきたいと思います。
さて、国盗りを頑張るぞ~。

現在5カ国統一。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ケータイ国盗り合戦
http://www.mapion.co.jp/mobile/tenka.html

拍手[0回]


電車の中吊りで宣伝をやっていたが、現在ハマっているのが、
JRトラベルナビゲーターの『ケータイ国盗り合戦』
携帯の位置情報を利用した。現代版スタンプラリーである。
実際に、その土地に行かないと国を盗れないので、かなり大変。
まあ、それでもおいらは現在64国を統一している。国数は全部で300国あるので、約5分の1は統一したことになるが、もうそろそろ限界が来ているので、これから国数を増やしていくのが難しくなってくる。

でも、この位置情報を利用したゲームの発想は、なかなかおもしろいと思います。
みなさんも、ぜひ参加してみて下さいね。

拍手[0回]