忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 16:11】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ypo
こんばんわです。
なつかしの本土寺です。
よく見れば変化があっていいお寺だと今更気が付きました。滝があるのが個人的にはポイントが高いです。
いつもありがとうございます。


コメントを閉じる▲
千葉紅葉便り━本土寺・其之壱━からの続き



乳出の御霊水
日像上人がお生まれになったとき、清水が湧き出て、それを産湯として使ったとされる。


稲荷様。


像師堂。
この寺域は往古妙泉院と称せられ中世からは輪蔵院と改称、支院のひとつであった。現在は、合併されており「日像菩薩像」が祀られる。
左手は、紫陽花。


この他にも、菖蒲池や竹林があったりと変化に富んだ境内で見応えがありました。紫陽花の時期になったら、また来ようかと思います。

千葉紅葉便り━本土寺・おわり━


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

拍手[0回]

PR

【2013/11/30 (土) 02:09】 | ┗テキトーにぶらぶら
トラックバック() | コメント(1)

無題
ypo
こんばんわです。
なつかしの本土寺です。
よく見れば変化があっていいお寺だと今更気が付きました。滝があるのが個人的にはポイントが高いです。
いつもありがとうございます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんわです。
なつかしの本土寺です。
よく見れば変化があっていいお寺だと今更気が付きました。滝があるのが個人的にはポイントが高いです。
いつもありがとうございます。
2013/12/06(金) 00:03 |   | ypo #98fa3c1382[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
確かに、変化があって飽きずに境内を巡ることができました。
北小金にこんな立派なお寺があるとは意外でした。
2013/12/06(金) 09:41 | hiro.jp

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック