忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/27 (土) 15:28】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ypo
都心のお祭りは華やかですね。
興味深く拝見しました。


コメントを閉じる▲
土曜のこと。
ただいま、都内では赤坂日枝神社の山王祭が開催中です。
言われ見れば、一度も見にいったことがなかったので、一昨日、日枝神社に行ってみました。


日枝神社に着いた時には、茅の輪くぐりをしていました。
無病息災、延命長寿を祈る神事です。




しばらく待っていると各町会の神輿の宮入が始まりました。


番町連合の神輿には、軍服を着ている人形が見えます。


拡大したもの。
これは、日露戦争でバルチック艦隊を撃退した東郷平八郎です。東郷の私邸が六番町に構えていたからだと思われます。







今度は、都心を王朝装束を着て練り歩く神幸祭を見たいなあ。



よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)

拍手[0回]

PR

【2014/06/16 (月) 00:20】 | 東京ぶらぶら
トラックバック() | コメント(1)

無題
ypo
都心のお祭りは華やかですね。
興味深く拝見しました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
都心のお祭りは華やかですね。
興味深く拝見しました。
2014/06/20(金) 01:00 |   | ypo #98fa3c1382[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
この山王祭は、日本三大祭の一つですから、ちょっと特別な感じはありますよね。
2014/06/24(火) 08:54 | hiro.jp

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック