忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またまた、鎌倉に行ってきました。(上)からの続き


力餅屋外観
長谷寺を出てから、お土産を買うために力餅家に行きました。
長谷寺から歩いて10分ほどで、長谷駅を過ぎて星の井通りを極楽寺方面に行くとあります。
有名な老舗ですが、おいらはまだ行ったことがなくこの日が初来店。

力餅
力餅は,餅を餡でくるんだ和菓子で、簡単にいうと赤福みたいな感じです。
お餅と求肥の2種類があって、お餅の方を購入。
甘くなく、お餅もやわらかくおいしく頂きました。

しらす丼
そのあと、由比ケ浜をちょっとだけ歩いて、鎌倉名物しらす丼を食べにいきました。
鎌倉駅前のアサクサで、頂きました。
まだ、しらすは禁漁期間なので、捕れたてという訳にはいきませんが、温泉たまごをかけておいしかったです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
力餅家
神奈川県鎌倉市坂ノ下18-18
TEL 0467-22-0513
Open 9:00~18:00
定休日 水曜日、第3火曜日

拍手[0回]

PR

昨日は、久々に鎌倉に行ってきました。
ブログに書くのは、この時以来なんですが実はこの間にも1回行っています。
鎌倉は、1年に1回行くか行かないかという割合で行くところです。
今回は、定番の鶴岡八幡宮と長谷寺に行ってきました。
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮は、相変わらずの人出です。前に来たときは工事中だった舞殿がすっかりきれいになっていました。そこで、神前結婚式をやっていました。
で、その後長谷寺に行きました。

長谷寺境内
長谷寺の境内です。
左上にみえるが、本堂です。
よ~く、見ると咲いています

長谷寺の梅
アップで撮った梅です。
この日は、予報で雪が降るという天気でしたが、健気に咲いています。

長谷寺本堂から臨む鎌倉市内
本堂は山の上なので登ってみると、鎌倉市内と相模湾が一望できます。
これで、晴れていたらよかったんですけどね。

またまた、鎌倉に行ってきました。(下)に続く

拍手[0回]