×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は、天気がよかったので少し前にももんがが遠くから見た東京ゲートブリッジ(元東京臨海大橋)を見に行ってきました。
偶然にも、明日は最後の桁の架設工事。中央部橋桁架設工事。これでようやく、橋が繋がるわけです。
ということは、今日が繋がる前の最後の日ということです。
行く途中にちょっと話込んだおじさんが「繋がっている写真はいつでも撮れるけど、離れている写真は今日が最後。ラッキーだなあ」と言っていました。なるほど、そういう考え方もあるなあと思いました。
もう、この位置からでもすごい迫力。左にちらっと写っているのは、明日架けられる橋桁とクレーン船。
もっと、近づいてみるとこんな感じ。すごいデカイです。
反対から見るとこんな感じ。明日の作業を待っています。
クレーン船のアップ。
船は、深田サルベージ建設の富士。
概要は、全長105m、幅46m、総t13,014t。主槙定格荷重3,000t。
吊っている橋桁は、長さ108m、幅23.6m重さ約1,600t(仮設備含1,900t)です。なんだか、ここまで大きいと感覚がよくわからなくなる大きさです。
ちあみに、橋桁は20mのところで止めて、明日は70mの高さまで吊り上げるそうです。
めったに見る事は出来ない橋の断面です。
夕暮れの東京ゲートブリッジ。
なんか、久しぶりに夕暮れを見たような気がします。
飛行機もちゃっかり入れてみました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京都港湾事務所 http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo
深田サルベージ建設 http://www.fukasal.co.jp
よかったと思ったら、クリックお願いします。
←人気ブログランキングへ(東京都)
偶然にも、明日は最後の桁の架設工事。中央部橋桁架設工事。これでようやく、橋が繋がるわけです。
ということは、今日が繋がる前の最後の日ということです。
行く途中にちょっと話込んだおじさんが「繋がっている写真はいつでも撮れるけど、離れている写真は今日が最後。ラッキーだなあ」と言っていました。なるほど、そういう考え方もあるなあと思いました。
もう、この位置からでもすごい迫力。左にちらっと写っているのは、明日架けられる橋桁とクレーン船。
もっと、近づいてみるとこんな感じ。すごいデカイです。
反対から見るとこんな感じ。明日の作業を待っています。
クレーン船のアップ。
船は、深田サルベージ建設の富士。
概要は、全長105m、幅46m、総t13,014t。主槙定格荷重3,000t。
吊っている橋桁は、長さ108m、幅23.6m重さ約1,600t(仮設備含1,900t)です。なんだか、ここまで大きいと感覚がよくわからなくなる大きさです。
ちあみに、橋桁は20mのところで止めて、明日は70mの高さまで吊り上げるそうです。
めったに見る事は出来ない橋の断面です。
夕暮れの東京ゲートブリッジ。
なんか、久しぶりに夕暮れを見たような気がします。
飛行機もちゃっかり入れてみました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京都港湾事務所 http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/tokyo
深田サルベージ建設 http://www.fukasal.co.jp
よかったと思ったら、クリックお願いします。
←人気ブログランキングへ(東京都)
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック