×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
京急ファミリー鉄道フェスタ2013。━其之弐━からの続き
主工場から出ると、保存車両が展示しているところに来ました。
デ1形復原車両。
湘南電鉄(後に、京急電鉄と合併)の車両で、1935年(昭和5)から1978年(昭和53)まで営業運転していました。
デ51形復原車両。
大正末期から1965年(昭和40)と、戦前、戦中、戦後と長く営業運転していた車両で日本最初の半鋼製車両です。
さらに進むと、現在営業運転している列車が勢揃いしていました。
左から新1000形(アルミ車)、新1000形(ステレンス車)、2100形(ブルースカイトレイン)、600形、1500形、800形。
こうやって、いっぺんにみるとそれぞれの顔の違いがわかって、なかなか面白かったです。
京急ファミリー鉄道フェスタ2013。━おわり━
よかったと思ったら、クリックお願いします。
←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])
主工場から出ると、保存車両が展示しているところに来ました。
デ1形復原車両。
湘南電鉄(後に、京急電鉄と合併)の車両で、1935年(昭和5)から1978年(昭和53)まで営業運転していました。
デ51形復原車両。
大正末期から1965年(昭和40)と、戦前、戦中、戦後と長く営業運転していた車両で日本最初の半鋼製車両です。
さらに進むと、現在営業運転している列車が勢揃いしていました。
左から新1000形(アルミ車)、新1000形(ステレンス車)、2100形(ブルースカイトレイン)、600形、1500形、800形。
こうやって、いっぺんにみるとそれぞれの顔の違いがわかって、なかなか面白かったです。
京急ファミリー鉄道フェスタ2013。━おわり━
よかったと思ったら、クリックお願いします。
←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック