忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎シーズンのシリーズ化としている、東京桜便り。
今回は、昨日行ってきた駒込・六義園を紹介したいと思います。
六義園は、JR山手線駒込駅から徒歩3分のところにある日本庭園です。
六義園には、前に何回か行っているのですが、桜の時期に行くのは初めて、とても楽しみです。
通常は、昼間しか開園していないのですが、この桜と紅葉の時期は、夜間も特別に開園しています。

FI2622876_1E.JPG
ここでは、しだれ桜がこのように綺麗にライトアップされていました。
5分咲きということでしたが、なかなか綺麗なものでした。おそらく、来週の中頃には見頃になると思います。
東京都公園協会HPにしだれ桜の開花状況が書かれているので、それを見ていくとタイミング良く満開の桜が見られると思います。

FI2622876_2E.JPG
しだれ桜の他にも園内がこのようにライトアップされていました。
昼間と違って、また趣のある風景が楽しめます。
今回は4月1日まで、しだれ桜のライトアップが行われているので、機会があったら、行ってみるといいでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
東京都公園協会HP
公園へ行こう http://www.tokyo-park.or.jp/index.html

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック