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坂本を歩く。━其之弐━からの続きです。
延暦寺にいくためには、ケーブルカーに乗っていかなければなりません。
比叡山鉄道ケーブル坂本駅です。
1927年開業以来の駅舎で、今では有形文化財に登録されています。
こちらは、駅舎の中です。
切符を買ったら、こんなものをくれました。
下にあるのは、切符で、上はお馴染みのホッカイロ。
切符に書いてある縁と福は、2台あるケーブルカーの名前です。
ちなみに、この時は麓は7℃でしたが、頂上は2℃でした。
これが、比叡山鉄道のケーブルカーです。
ここのケーブルカーは、日本最長で終点のケーブル延暦寺駅まで11分かかるそうです。
動き出して上がっていくと、琵琶湖がこのように見えます。
なんか、大きすぎて変な感じです。普段、川や海を見る事はあっても、湖はみることはないので、水の回りを町が囲んでいるとは、新鮮な風景です。
坂本を歩く。━其之四━へ続きます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
比叡山鉄道 http://www.sakamoto-cable.jp/
延暦寺にいくためには、ケーブルカーに乗っていかなければなりません。
比叡山鉄道ケーブル坂本駅です。
1927年開業以来の駅舎で、今では有形文化財に登録されています。
こちらは、駅舎の中です。
切符を買ったら、こんなものをくれました。
下にあるのは、切符で、上はお馴染みのホッカイロ。
切符に書いてある縁と福は、2台あるケーブルカーの名前です。
ちなみに、この時は麓は7℃でしたが、頂上は2℃でした。
これが、比叡山鉄道のケーブルカーです。
ここのケーブルカーは、日本最長で終点のケーブル延暦寺駅まで11分かかるそうです。
動き出して上がっていくと、琵琶湖がこのように見えます。
なんか、大きすぎて変な感じです。普段、川や海を見る事はあっても、湖はみることはないので、水の回りを町が囲んでいるとは、新鮮な風景です。
坂本を歩く。━其之四━へ続きます。
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比叡山鉄道 http://www.sakamoto-cable.jp/
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