×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
F1Live.comより
===========================================
トップを独走するシューマッハは、危なげない走りでトップチェッカー。今季3勝目、通算87勝目をマークし、マッサも2位に入って、フェラーリは昨年のアメリカGP以来となる1-2フィニッシュを果たした。同時にブリヂストンも久々の完勝でF1通算98勝目を挙げている。
3 位はルノーの一角フィジケラ、4位はピットスタートから巻き返したトヨタのトゥルーリ、そしてアロンソは5位に終わった。6位にはHonda Racing F1のバリチェロ、7位はレッドブルのデビッド・クルサード、8位にはリウッツィが入って、トロ・ロッソに初ポイントをもたらしている。9位はウィリアム ズのロズベルグだった。
出走22台中、完走9台というサバイバルレースとなったGPでした。
===========================================
久しぶりの厳しいサバイバルレースとなりました。
ここで、シューマッハが10ポイント獲り、アロンソが5位で4ポイントになったのは大きいことです。
ちなみに、両者のポイント数は
アロンソ 88p
シューマッハ 69p
(アメリカGP終了現在)
ということで、19ポイント差まだまだ目が離せなくなりました。
次戦は、再びヨーロッパに戻って7月16日フランスGPです。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック