忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0783da93.jpeg
いよいよ、キャンドルナイトまで3週間をきりました。
遅まきながら、2007年夏至のキャンドルナイトを紹介します。
いっつも、キャンナイトのビジュアルが素敵なので、毎回の楽しみの一つなんですよね。
HPも続々と更新していいますので、これからますます目が離せません。
東京だけではなく、大阪、そして今回から北海道でも行われるようです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1000000人のキャンドルナイト 
http://www.candle-night.org/

拍手[0回]

PR

FI2622782_1E.jpg
半年ぶりです。
また、1000000人キャンドルナイトの季節になってきました。
このブログを見てくれるすべての人に呼びかけます。

=================================

電気を消してスローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の冬至の日、12月22日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

拍手[0回]


FI2622701_1E.JPG
夏至のキャンドルナイト恒例となった芝・増上寺で18日に行われる『東京八百夜灯』に行って来ました。

当日は朝から雨が断続的に降っていたので、「雨で中止かなあ」と、半分諦めた感じで夜7時頃、増上寺に行きました。向かう道も、人がまばらなので誰もいないだろと行ってみたら、山門の奥からキャンドルの灯が見えるじゃないですか!!

FI2622703_2E.JPG
その時は雨が止んでいましたが、昼間は降っていたので、基本的には中止でした。
でも、他にもおいらと同じ感じでとりあえずダメもとで来てみた人が多いのでビックリです。
まだ、東京タワーライトダウンまで1時間きっていましたが、あとからぽつり、ぽつりと人がきていました。

FI2622703_3E.JPG
そして、いよいよカウントダウン。
「20、19、18・・・・・6、5、4」
あれ?
4秒前でタワーがライトダウンしてしまいました。
でも、タワーの灯が消えた時は、感動しました。
キャンドルの灯が映えるのもちろんですが、この瞬間、色々な場所で、みんな同じことをしているんだと思うと、またそれも感動です。

来年は、無事に開催されることを祈って。

拍手[0回]


FI2432373_0E.jpg
まだ、2ヶ月以上ありますけど、1000000人のキャンドルナイト
このブログを見てくれるいるすべての人に呼びかけます。

=================================
電気を消してスローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

====================================================
サイトはこれから、少しずつ出来てくるそうです。
今回は、どんなキャンドルナイトにしますか?

拍手[0回]


今日は、夏至。
と、同時にキャンドルナイト最終日。
1年の中で、最も太陽が出ている時間が長い日。
なのに、soraは曇りsora。今日が終わったら、
太陽が出ている時間が短くなっていきます。
昔は、夏至とか冬至を意識したことはなかったけど、キャンドルナイトをやり始めてから、意識するようになった。
これから、冬至にむかいます。

でんきを消して、スローな夜を

拍手[0回]


FI2497939_0E.jpg
今年の1000000人のキャンドルナイトのビジュアルが出来ました。
今年は、木村綾子さんというタレントがモデルになりました。
フライヤー、ポスターなどは5月中旬から配布の予定だそうです。
キャンドルナイトのポスターは毎回センスがいいので楽しみなんですよね。
徐々に盛り上がっていきましょう。
ということで、早速、壁紙をキャンドルナイト仕様にしてみました。

拍手[0回]


FI2158734_0E.jpg
今日のキャンドルナイトいかが過ごされましたか?
今日は、家で過ごしてました。
普段通り、ゆっくりとキャンドルの灯りを見て過ごしたといいたいのでが、
みなさんもご存じの通り、また雪が降っていて、列車の運行状況が気になっていて、あまり落ち着いて過ごせませんでした。
当然、明日もこの影響が続くでしょう。
明日は、どうなることやら。

次回のキャンドルナイトは、夏至2006年6月21日(水)です。

これから、夏至に向けて陽が長くなります。

拍手[0回]