忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/29 (月) 10:41】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ypo
コメントありがとうございました。
柴又帝釈天いいですね。一度は行ってみたい場所です。


コメントを閉じる▲
ということで、今年は柴又帝釈天に行ってきました。

題経寺二天門
正確には、日蓮宗経栄山題経寺と言い、寛永年間に開基されました。
開山上人を下総中山法華経寺第十九世禅那院日忠上人とし、その弟子の第二代題経院日栄上人が実際の開基だそうです。

題経寺本堂
題経寺本堂。
脇に生えている松は、瑞龍松と言います。
久々に見たけど、立派な本堂に松の緑が映えていていい感じです。

IMG_0747.JPG
そして、恒例のおみくじは、なんと凶でした。
これにめげずに、今年もがんばります。

題経寺御朱印
題経寺の御朱印。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
柴又帝釈天 http://www.taishakuten.or.jp

よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)

拍手[1回]

PR

【2011/01/03 (月) 23:10】 | 東京ぶらぶら
トラックバック() | コメント(1)

無題
ypo
コメントありがとうございました。
柴又帝釈天いいですね。一度は行ってみたい場所です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
コメントありがとうございました。
柴又帝釈天いいですね。一度は行ってみたい場所です。
2011/01/04(火) 21:34 |   | ypo #98fa3bfba9[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
どうも、ありがとうございます。
帝釈天は、いいところでした。是非行ってみて下さい。
2011/01/05(水) 12:12 | hiro.jp

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック