忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東伊豆を行く。━其之弐━からの続き

日の出
翌日、ホテルから見た大島からの日の出

石廊崎灯台
向かったのは、伊豆半島の突端、石廊崎灯台。
本来ならば、石廊崎の遊覧船に乗る予定でしたが、強風のため、欠航。
というとで、登って灯台に行きました。
1871年(明治4)8月21日に設置点灯。当時は、木造八角形でしたが、暴風により大破し、1933年(昭和8)に現在の形に改築し、1993年(平成5)2月に外壁をタイル張りとしました。

石廊崎
石廊崎の一番突端。
とにかく風が強く、沖合は白波が立っています。
ふつうに海は荒れています。

石廊崎
突端から振り返ったところ。
前の写真は、ここから撮りました。
右下の屋根は神社です。
このあと、下田市街に戻ります。


東伊豆を行く。━其之四━ヘ続く。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(日記・雑談 [その他])

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック