忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/17 (金) 19:34】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ypo
路面電車いいですね。
千葉県には無いものなので車と電車が一緒に走るのは不思議に感じます。


コメントを閉じる▲

【北区王子】
今はきわめて緩やかな勾配だが、『東京府村誌』には、「飛鳥山坂にあり、木村(滝野川村)飛鳥橋の方に下る。長さ一町十二間三尺、広さ三間、坂勢急なり」と記されているように都内でも有数の難所であり、荷車の後押して手間賃を稼ぐ人もいた。昔は将軍家日光社参の行列もここを通った。


よかったと思ったら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ←人気ブログランキングへ(東京都)

拍手[0回]

PR

【2013/05/08 (水) 10:33】 | 東京の坂
トラックバック() | コメント(1)

無題
ypo
路面電車いいですね。
千葉県には無いものなので車と電車が一緒に走るのは不思議に感じます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
路面電車いいですね。
千葉県には無いものなので車と電車が一緒に走るのは不思議に感じます。
2013/05/09(木) 20:33 |   | ypo #98fa3c1382[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
千葉には、路面電車と地下鉄がないですね。
昔の東京の写真を見ると路面電車が走っていて、情緒があっていいなあと思います。
2013/05/11(土) 03:36 | hiro.jp

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック