忍者ブログ
映画の感想が多いですが、決して映画ブログではありません、 坂探索は、ケイゾク。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


FI2622982_1E.JPG
JFRが発足 大丸・松坂屋が経営統合 業界首位に
(asahi.comより)

特に、このニュースが出たからといわけではないですけど・・・。
東京駅八重洲口のこの風景もあと、2ヶ月あまり。
11月6日には、大丸東京店が右に写っているビルに移転して、この建物はやがて取り壊されます。
なんと、この建物は昭和29(1954)年に出来たんだそうです。
確かに、おいらが生まれたときからこの風景だったけど、そんなに古いとは驚きです。
なんでも、噂では都内の風通しをよくするために、海風を遮っているこの大丸東京店を取り壊すんだとか。
この風景もあと4年も経つと懐かしいものになるでしょう。
そのころには、ツインタワーを結ぶ空中通路が出来ていて、今と全く違う風景になっているとおもいます。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック